1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 頑張ることの大切さ

頑張ることの大切さ

発表会が終わってすぐなのにクリスマス会では、みんなソロと連弾を弾きます。

本当に大変。

保護者の方から

先生…間に合う気がしない笑笑

と連絡がきます。

しかも多数(*´꒳`*)

そして嬉しい事に

みんな頑張っているのです。

練習しません…って問い合わせがないのです。なんて嬉しい!素晴らしい!

発表会のようにしっかりと出来上がらないかもしれません。でも頑張れるって素敵だし頑張った事は絶対に糧となります。

連弾は合わせる時間が必要になりますが、ほんの僅かな時間でも合わせにきてくれています。保護者の方の協力なしではできません。

感謝(^^)

今日は一緒に来た弟が泣き止まず、お母さんは車の中であやすことになりましたが、一人で立派にレッスンをうけるsちゃん。

出席カードにシールをはり、自分で教本をだして用意をする姿。クリスマス会で間に合わなくても次に繋がるようにシンコペーションの曲を渡しておいたのですが、弾いてきた!!びっくり!!

一生懸命弾いていたので汗が吹き出ていました。

頑張る事の大切さ。

なんでも一生懸命頑張れる子に育ってほしいな。

私も一生懸命頑張ります!